すべては嫁のアイデアから始まった新しい調理器具 グリルQ

関西出身の私は家族でよくたこ焼きをしていました。 しかし子供も大きくなり、食事は夫婦2人ですることが多くなりました。

そんな時ふと最近家でたこ焼きをしていないなぁと思ったのです。

「何故夫婦2人でたこ焼きをしないのだろう?」そんな会話を妻としていると、少人数でたこ焼きをしてもすぐに飽きたり、量が食べれないので余ってしまうのでは?という結論になり、それでは飽きないようにお好み焼きとたこ焼きを同時にできたら飽きなくて済むのではないだろうか…

そんなコトを思った事がグリルQを作るきっかけでした。

すべては嫁のアイデアから始まった!そのアイデアとは・・・

たこ焼きとお好み焼きを同時に焼いてみたら・・・・

たいへん美味しかったのですが、やはりすぐに味に飽きてしまいます。

そこで味変をしようという事になりました。

そんな事を妻と思いついてからは、次から次へとアイデアが出てきました。
「アヒージョにしてみたら?」「チーズフォンデュ風にしてみたら?」

一度アイデアが出ると止まりません!

焼く、煮る、揚げるそして新発見の蒸す

レシピですぐに思いついたのは

1 焼く:たこ焼き
2 揚げる:アヒージョ
3 煮る:チーズフォンジュ

ふとキッチンを見ていると鍋の蓋が目に入ってきました。
もしかしたら蒸し料理もできるかも・・・・

早速チャレンジ!
いろいろチャレンジした結果 蒸し料理ベスト3がこちら

1 焼売
2 ふわとろパンケーキ
3 ベビーカステラ

デザートまでできる!

レシピはアイデア次第で無限大。


そんな夢の調理器具・・・グリルQ